常磐道「あおり運転」宮崎文夫(指名手配の男)を大阪で身柄確保(逮捕)!ガラケー女は?

全巻タダ読みはこちらのサイトのみ!
スキマ新バナー

事件

あおり運転で指名手配されていた宮崎文夫(43歳)がついに警察に身柄確保(逮捕)されました。

こんにちは!BUZZ WATCHER編集長の吉田です。

こちらで詳しくお伝えしました。

精神障害者なのか?あおり運転の男性に新たな可能性がネットで急浮上!
茨城県でのあおり運転で茨城県警は常磐道で男性を傷害容疑で逮捕状を出しました。男の名前は宮崎文夫43歳(容疑者)です。...
(名古屋) 宮崎プロパティマネジメント株式会社 煽り運転で指名手配 代表取締役社長・どんな会社?
常磐道で、煽り運転に関する事件でついにとうかやっと容疑者の男性が指名手配されました。こんにちは!Buzz Wat...
常磐道あおり運転の犯人の息子(新悠チャンネル@aerad1122)? 逮捕遅いの声続出
常磐道でのあおり運転事件からすでに数日がたちました。今なお捕まっていない犯人と、警察の対応の遅さに、人々からは不満の声が...

今回は世間で話題になっていた常磐道でのあおり運転の指名手配の男のついに逮捕されましたので取り上げていきます。

常磐道「あおり運転」宮崎文夫の逮捕の映像

Instagramの映像で逮捕の動画が上がっていましたのでご紹介します。

宮崎文夫容疑者が警察の逮捕の瞬間に激しく抵抗しているのが見て取れます。

NHKの速報では以下のように取り上げています

茨城県守谷市の高速道路で、男性が白い乗用車からあおり運転を受けたうえ降りてきた男に暴行された事件で、警察は傷害の疑いで全国に指名手配していた43歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは住居・職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)です。

さらに続きます。

今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道の上り線で、24歳の男性会社員が運転する車が白い乗用車からあおり運転を受けて本線上に停車させられたうえ、降りてきた男に顔を殴られけがをしました。

警察は暴行の様子が記録されたドライブレコーダーの映像などから、宮崎容疑者と特定し傷害の疑いで逮捕状をとり、全国に指名手配して行方を捜査していました。そして、18日午前、大阪 東住吉区で逮捕しました。

これまでの調べで宮崎容疑者が乗っていた乗用車は海外の高級メーカーのSUVと呼ばれるタイプで、横浜市内のディーラーから7月下旬に代車として貸し出されましたが、捜査関係者によりますと、同じナンバーの車はその後、愛知県や静岡県でもあおり運転をしていたということです。

警察は各地で危険な運転を繰り返していた疑いがあるとみて詳しいいきさつを調べることにしています。

一緒にいたガラケー女の報道は、今の所詳細にはありませんが、わかり次第ここで取り上げていきたいと思います!

 

あおり運転の宮崎文夫身柄確保に対するネットの反応は

この逮捕の件を受けて、日本の人々のネットでの反応はどの様なものかご紹介していきます。

めちゃくちゃ抵抗してるじゃない……)

宮崎文夫逮捕かー。でも、逮捕歴あるし、財産もあるようだし、懲りないでしょ。

殴った時には、自分が「粗暴で凶悪なドラ息子の成れの果て逃亡中」として日本中を震え上がらせ、指名手配で全国津々浦々のテレビで顔が大々的に出るなんて、わずかにも考えていなかっただろうな。

出頭じゃなく確保か。 宮崎文夫!お疲れ!

あおり運転暴行男、宮崎文夫は脱走するような気がする。

本当あの悪質煽り運転酷いよね…。 宮崎文夫だっけ?色んなとこでやってたらしいじゃん。あの女も同罪だわ。

あとは撮影してた共犯者の確保だな。

 

タイトルとURLをコピーしました