ファミマから大量のネズミがTwitter動画で拡散、場所はどこ、渋谷?

全巻タダ読みはこちらのサイトのみ!
スキマ新バナー

話題

渋谷 ファミマ

都内のコンビニ・ファミリーマート(ファミマ)で、複数のネズミが店舗内を走り回る動画が動画がネット上に公開!

もちろん、その動画はたちまち拡散され、2019年8月7日現在、炎上状態となっています。

もちろんマスコミの大きなネタですから大きく取り上げられ、ファミマ側が謝罪文を掲載する問題にまで発展しました。

またまた出たこの手の問題。今回はファミマのネズミ動画問題について取り上げます。

ファミマの【ねずみ動画】がネットでで炎上!!

ライブドアニュース

【騒然】渋谷のファミリーマート、店内にネズミ発生で謝罪 営業休止https://news.livedoor.com/article/detail/16889171/ 

保健所の指導を受け、商品の撤去や廃棄などを行なったと発表。対策を進め、営業再開の可否を含めて検討するとした。

Twitterで画像を見る

2000名近くの人がこの話について話題にしています。

根積み騒動について、朝日新聞では以下のように報じています。

ファミリーマートは6日、東京都渋谷区の店舗内に複数のネズミがいる動画が撮影され、ツイッターに投稿されているとして、この店を5日付で営業休止にしたと発表した。

ファミマは店内にネズミがいたことを認め、原因を調査するとともに、保健所の助言を受けながら商品の撤去や廃棄処分をするとした。今後、ネズミの駆除や店内の消毒などをしたうえで営業再開の可否を検討する。「皆様に不快・不安な思いを与えてしまいましたこと、深くおわび申し上げます」としている。

出典:朝日新聞デジタル

この問題は、、、Twitterが始まり

2019年8月初頭にツイッター上に投稿された動画から発覚しました。その動画というのが以下です。

今日の動画@kyonodogaww【速報】深夜のコンビニ、ディズニーランドになってしまう

埋め込み動画

きもちわり~ですね。動画では、複数匹のネズミが店舗を歩き回っていることがわかります。

そして、この動画が拡散されると、実際にその店舗に出向きそして動画を撮影した人たちがTwitterに次々に公開するという自体になりました。

その流れであげられた動画のひとつが以下です。

やばすぎ
ネズミにパンとかいろいろ商品落とされてたし、、

埋め込み動画

すでに店舗は営業停止にしているらいしいですが、とても日本だと信じたくないくらいです。

しかも、この動画がファミマは多くの観光客が来る渋谷!これには驚きです。

このファミマの店舗は渋谷のどこ?

ネットでは、このファミマ店舗がどこなのか?という話題で満載です。報道では、東京都渋谷区の店舗と伝えられています。

でも、渋谷といっても広く、都心だからファミマだけでも100近い店舗数があります。

しかし、Twitter動画を見たユーザーからの情報により、店舗はすぐに特定されました。

その店舗というのが、【ファミリーマート神南一丁目店】です。

 

この店舗は渋谷駅から200mくらいのところにある店舗なので一度くらいは立ち寄っているかもしれません!

これを見たネット市民は

例のネズミのファミマ、目隠しされて中でなにか作業している感。今頃中のネズミたちは、、。
ネズミ前からは普通にいて、渋谷では普通のことと思ってたけどツイッターには勝てなかった模様(笑)早く復活してほしい
嫌だなー、通勤前にご飯を買って食べていた人もいるとか考えると、あとオデン、おでんとか?

ぞわぞわする

ネズミ大量発生動画がツイッターで話題 神南ファミリーマート ねずみ

渋谷はコンビニのみならず、特に駅周辺はネズミの巣窟だから植え込みなんかに腰をかけるのは注意しようね!

タイトルとURLをコピーしました