ピコ【歌い手】が病気、末期腎不全! 原因/病状や年齢&経歴などの情報!

全巻タダ読みはこちらのサイトのみ!
スキマ新バナー

話題

ニコニコ動画で歌唱動画などを投稿して人気の、いわゆる【歌い手】として活動している『ピコ』さん。

末期の腎不全であることがわかり、ネット上で話題となっています。

こんにちは!Buzz Watcher編集長の吉田です!

ピコさんは、高音ボイスで知られており、男性とは思えない非常に綺麗な声が魅力です。歌唱力も折り紙つきで、ニコニコ動画から人気が爆発したアーティストです。

ここでは、そんなピコさんの病気などをお伝えします!

ピコ(歌い手)が病気=末期腎不全

今回の件について、@Niftyなどは以下のように報道しています!

歌い手として活動するアーティスト・ピコが15日、自身のツイッターを更新。末期の腎不全と診断され、ライブやイベントの活動をしばらく休止すると発表した。

結果、末期腎不全と診断されたが「明確な原因は不明」で「10年くらいかけて徐々に悪くなっていったため、気づくことができませんでした。

今後も継続的な治療が必要であり、「扁桃腺が腎臓に悪影響を及ぼしていることがわかったので、その摘出手術をする予定」だという。しかし、「本当にありがたいことに、両親が腎移植のドナーになってくれる予定で、型が合えば問題なく移植ができるとのことです」と望みが見えたことも伝えた。

ファンにとってはまさか!のニュース。Twitterでの投稿後数時間でリツイート件数は5万件以上あがっています!

ピコさんの病気の原因、病状、そして年齢や経歴について

腎不全というのは、この本来の腎臓の機能が低下してしまう病気です。

MDAマニュアルのHPによれば、以下のように解説されています。

腎不全とは、腎臓が血液をろ過して老廃物を十分に除去することができなくなった状態です。 腎不全の原因としては、様々なものが考えられます。 腎機能が急激に低下する場合もあれば、ゆっくりと低下していく場合もあります。

また、

腎不全になると、腎臓は血液をろ過して老廃物(クレアチニンや尿素窒素など)を除去することができなくなるだけでなく、体内の水分の量とその配分を調節する能力や血液中のナトリウム、カリウム、カルシウム、リンや酸の濃度を調節する能力も低下します。

心不全などに発展した場合には、命の危険性があり、非常に危険な状態。原因はさまざまなものが考えられ、特定の病気が原因となって引き起こされている可能性もあるとの事。

ピコさんは年齢などについて詳しい情報は公開されていませんが、現在31歳です。またプロフィールは以下のとおりです。

本名:不明
誕生日:1988年3月11日
年齢:31歳
身長:169cm
体重:53~57kg
足のサイズ:24cm
血液型:O型
出身:兵庫県姫路市

大変若く、末期腎不全という病気の告白はファンでなくても非常に大きな衝撃を与えています。

ピコさんの病気の告白に対するネットの反応

今回の報道を受けて、皆さんはどのように反応しているのでしょうか?

ピコちゃん、とにかく命に別状がなくて良かった。ほんまに。

とにかく今は体も心もしっかり休めてゆっくりしてね。

また同じステージで歌いましょう!
待ってるよ!!!

ピコさんとステージご一緒したのはETAが初めてだったと思います。 初対面の自分にも優しくしてくださり本当に有り難かったです。 またピコさんの全力のステージを見させてください! 1日でも早く復帰できますように祈っております。

まずは自分の体と心を第一にゆっくり休んでね。 うちの父も同じように家庭内で腎移植をしましたが、今は元気に不自由なく生活できています。きっとピコくんも大丈夫。 また何かのイベントやライブで会えるのを楽しみにしてる!

自分が歌ってみたに出会ったきっかけはピコさんでした だからといって何も関係ないんですけど歌い手始めた時からずっと一方的に感謝してるんです。ピコさんと同じステージに立てたことは一生の宝物だし、また機会があるならもう一度一緒に立ちたいです 元気な姿で帰ってきてくれることを願ってます

ピコさん どうぞご自愛くださいませ。くれぐれも無理はなさらず、今は焦らず身体を休めてください。またご一緒できますよう、心の中のブスを育てておきますので心置きなく罵りあげてください。お待ちしております
ありがたいファンの声が多いですね!早く元気になり、またあの綺麗な声を元気いっぱい聞かせてもらいたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました