(名古屋) 宮崎プロパティマネジメント株式会社 煽り運転で指名手配 代表取締役社長・どんな会社?

全巻タダ読みはこちらのサイトのみ!
スキマ新バナー

事件

常磐道で、煽り運転に関する事件でついにとうかやっと容疑者の男性が指名手配されました。

こんにちは!Buzz Watcher編集長の吉田です。

17日の深夜に速報が流れました。

★こちらが今までの関連記事です↓

常磐道あおり運転の犯人の息子(新悠チャンネル@aerad1122)? 逮捕遅いの声続出
常磐道でのあおり運転事件からすでに数日がたちました。今なお捕まっていない犯人と、警察の対応の遅さに、人々からは不満の声が...
あおり運転のBMW試乗車|神奈川ディーラー(横浜三ツ沢店か東名横浜)? 犯人5ch!!!
こんにちは!暑い毎日です。Buzz News編集部の吉田です。【常磐自動車道で起きたあおり運転】がちまたで大きな...

指名手配されている容疑者の男性は、会社の経営者であり、かつ雑誌などでも取り上げられるほどの有名人だったとの内容を【週刊文春】が報じました。

それによりネットでも大きな話題となっています。注目度の高さがわかります。

Buzz Watcherでは、何度かなぜ警察がこんなに指名手配や検挙が遅いのかと疑問を呈してきました。

今回は速報として、常磐道のあおり運転で指名手配された宮崎プロパティマネジメント会社についてお伝えします。

煽り運転で指名手配の社長と宮崎プロパティマネジメント株式会社とは

週刊文春は指名手配された件を以下のように報じています。

容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

 

また産経新聞では

茨城県警は16日、傷害容疑で白い乗用車を運転していた住所職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)を全国に指名手配した。県警は同乗していた女についても捜査を進めている

宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、守谷市の常磐道上り線で白い乗用車で茨城県阿見町の男性会社員(24)が運転する車に後方から接近。前方に回り込んで停止させた上、乗用車を降りて運転席にいた男性を「殺すぞ」などと脅迫し顔などを数発殴り、けがを負わせた疑い。

報道のなかではこの男性が経営していたとされる会社名については触れられていないものの、人物名をネットで検索すればすぐにヒットする状況。

miya_23

miya_22

会社名は『宮崎プロパティマネジメント株式会社』

報道にある通り、不動産賃貸業を初め、不動産コンサルティングなどの事業を展開する会社です。

会社情報サイトなどで検索をかけてみると、以下のような情報がヒットします。

ビジネス誌に対してインタビューにも答えていた!

驚くべきことに、宮崎文夫は過去にはインタビューにも答えているほどの人物でした。

インタビューでは、宮崎容疑者は

祖父が所有していたマンションを受け継ぎ、2003年から個人事業主として自社物件を含めた不動産の管理・取り引きや賃貸業を始めました。そして、昨年2018年2月に法人化したんです。同年8月にはグループ会社として株式会社オマスを設立し、経営などのあらゆるご相談や、困りごとにお応えするコンサルティング業務を手がけています。」

「私のポリシーは“地球規模で考え、足元からしっかり行動を起こし続ける”ことです。今後も世界展開を視野に入れながらも着実に一歩ずつ、事業に取り組んでいきたいですね」

などと語っている。また、「仕事を楽しむ」というポリシーについて

焦らず、ゆとりを持つことですね。仕事を素早く終わらせるのは、確かに大事です。しかし、「急がば回れ」という言葉があるように、一歩引いた目線で状況を判断し、落ち着いて考えることで、新たなアイデアが浮かんできたり、仕事に対して楽しいと感じられるようになったりするのだと思います。

とされている。今回の煽り運転をした人物とは思えないが・・・・。

インタビュー記事は以下のURLから
https://www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html

設立からすぐ、グループ会社となる株式会社オマスを設立と記載されています。

なおインスタグラムには「株式会社オマス 代表取締役」というアカウント@omasu2019が存在し、これも前述のインタビューの顔写真と同じ写真が掲載されている。

このインスタには、ベンツやBMW(エンブレム)などの高級車の画像も投稿されていた。

このような事件の動機はなんなのでしょう。名声もお金もあった宮崎が起こした行動とは、、、、どうしても考えられませんね。

 

このあおり運転の犯人のネットの反応とは

今回の報道を受けて、人々はどのように反応しているのでしょうか?

宮崎文夫か、、
ある意味
今、日本イチ有名人や

こんな社会のゴミは
社会から消えてくれ

宮崎文夫 って他にも同姓同名の人いそうだからその人たちが被害にあわないといいが

ただの傷害罪なのに全国指名手配くらって顔と名前公開された宮崎文夫はほんとにホームラン級のバカだな!

こうゆう経営者の会社は潰れてほしい。

でもなんで指名手配が宮崎文夫だけなんだろ。
ガラケーのババァも相当悪質だと思うけど。

宮崎文夫の車に同乗してた女はどうした

宮崎文夫 ハゲとるやないか!

 

タイトルとURLをコピーしました